いなり園ブログ

朝から寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい!!今日はぞう組さんと一緒におさんぽへ行ってきました♫いつもと違う道を通ってワクワクドキドキ❤お友だちがたくさんいると楽しいね(*^_^*)午後はどんぐりバック製作!!「どんぐり拾いいこー♫」とみんな行く気マンマン!!どんぐり拾いはまた明日♫明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^O^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日も朝から肌寒く、先生たちはプルプル震えていましたが、

子どもたちは元気いっぱい登園してきましたヽ(^o^)丿!!

 

☆朝あそび

今日もブロックが大人気!!

どこまで長くつなげられるかな~(^^)

またまたアーチ!!トンネルトンネル~❤

 

 

☆朝の活動

手は後ろで待ってることができますよ(^O^)

先生が「あれ?手はあたま?」というと「うしろだよー!」「うしろー!!」と

大きな声がたくさんとんできます!!

 

 

☆ぞう組さんと合同保育

保育園へレッツゴー!!

前までは「いやだいやだ」といつもと違う場所へ行くのを嫌がるお友だちもいましたが

ぞう組さんはたまひよ組さんと同じ2歳と3歳のお友だち♫

「行くー!!!」と元気に出発できるようになりました(*^_^*)❤

みんなでおさんぽへ行きました!!

畑の中を通ったり、いつもと違う方向へおさんぽ♫

ワクワクドキドキ❤いろんなお花や虫さんを発見して楽しかったね(^^)

 

 

☆午後の活動・どんぐりバック製作

どんぐり拾いが大好きなみんな❤

今日は大好きなどんぐりを入れるバックを作りました!!

どんぐりの形をした折り紙にお顔を描きましたよ♫

今まではシールでしたが、今日はクレヨンで!

先生のお話をよく聞きながら、マネして、上手に描くことができました(^O^)

それから、初めてマーカーも使いました!

まずはマーカーの使い方!!

キャップがなくならないように合体したり、

キャップをしめるときはパチッと音がなるまでしめたり、

使う時のお約束がたくさん♫

みんなしっかり守って使うことができました(^^)

かんせーい❤

かわいいバックのできあがり❤

「どんぐりひろいいこー!!!」と行く気マンマンの子どもたち。。。

「どんぐりひろいはまた明日❤」

 

 

明日、お天気がよかったらみんなでどんぐり拾いに行ってきます♪

明日も元気に幼稚園にきてくださいね(*^_^*)❤

 

 

*お願い

来週の月曜日に500mlのペットボトルを3本持たせてください。

拾ってきたどんぐりを入れて、マラカスにしたり、おもちゃを作ったりして楽しみたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!