いなり園ブログ

残念ながら園外保育はできませんでしたが、お遊戯室で楽しみました。

子育て支援

山の音楽家、ぱんだちゃん、手をたたきましょう
をタンバリンを使って楽しみました。
初めてでしたが、とっても上手で
びっくりしました。

お誕生会をしました。
好きな食べ物は・・・
「ぶどう」
「ピザ」なんですって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

折り紙を裂いてクリスマスリース
を作りました。
回を重ねるごとに器用になってきています。

のりを貼るのも慣れて来て
適量を使えるようになってきましたね。


集中して遊んだ後は・・
同じ動物を探してかごに入れる
ゲームです。
みんなよく絵を見ていました。


こんな雨の日お家でも遊べるように
お家にあるものを使って
楽しみました。

ゴミ袋の大きな風船です
ゴムをまくとポンポンと
良く弾みます。

次回は制服合わせです。
にこにこの活動も短時間ですが
行いますので
クレヨンをもってきてくださいね。