いなり園ブログ

11月16日(火)★年長・・・英語、和太鼓練習★年中・・・クラフト、オペレッタ練習★年少・・・カスタネット製作(木工教室)、リース製作の続き★たまひよ・・・折り紙遊び、ほうれん草スープパーティー

幼稚園部門

「う~ぶ~だ~ね最近デビューしたなにわ男子

ハマっているもも組担任おおしたまき

本日のブログを担当します!!(^^)!

 

★年長★

今日は英語がありX’mas飾りになるどんぐり

拾いに行きました❤

練習の合間のどんぐり拾いは気分転換になりました(^O^)

 

★年中★

朝の遊びではお日様☀ポカポカの中

元気に遊べました(^_^)/

11月のクラフトを行ったり、各クラスオペレッタの練習

をしました(*^_^*)❤

 

★年少★

今日は木工教室さんに頂いたカスタネット

マーカーを使い好きな絵を描き作りました

園長先生も来てくださり、一緒に写真を撮ったり

カスタネットをみんなで鳴らしてミニ合奏をしました!(^^)!

秋の製作リース作りの続きも楽しみましたよ❤

 

★たまひよ★

今日は折り紙遊びをしました(*^_^*)

ほうれん草のスープパーティーもしました

みんなで育てたほうれん草

とっても美味しかったね❤❤

 

寒暖差で風邪をひいているお友だちが

増えてきました(*_*)

手洗いうがい、消毒をして風邪菌に

さよならしましょうね<(`^´)>