いなり園ブログ

10月、今朝の冷え込みはびっくりでしたね。秋を通り越して冬になってしまったような・・・でもいなりのお友だちはみんな元気いっぱい!いつものようにお外でたくさん遊びました。最近はお水を使わずに砂遊びを楽しんでいます。男の子はスクーターやバイクが人気です。おおきなシャベルを使うのも楽しいようです。園庭に落ちている落ち葉や木の実を使って遊ぶことも上手になってきました。運動会が終わりちょっぴり頼もしくなったように感じる今日この頃です。年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今朝はびっくりするくらいの冷え込みで、なかなかお布団から出られなかったのでないでしょうか?秋を飛び越えて急に冬がやって来たようですね。

でもいなりっ子は今日も元気いっぱい!お外遊びを楽しみました。寒かったので遊び着を着て遊びました。

 朝の遊びの様子

今日も虫探しをしたお友だちがいました。虫を見つけると先生に見せに来てくれます。園庭のどこかにいろいろな虫が隠れているので、どんな虫が見つけられるのか・・・子どもたちもわくわくのようです。女の子だって怖がらずに虫を見つけて「はい、ポーズ!」たのもしいですね(*^。^*)

砂場では男の子たちがみんなで何か作っているようですね。

こちらでは葉っぱと型抜きを使って、美味しそうなケーキができたようですね(*^_^*) 「いいアイデアでしょ」と作ったお友だちが言っていました。

プランターにお水をあげているお友だちを見つけました。

きれいなお花が咲くといいなぁ~

こちらではライオンさんにご飯をあげているようですよ。毎日お友だちがたくさん乗ってゆらゆらするので、お疲れのライオンさんに・・・ 優しいですね。

 今日の活動

 

ももぐみ、さくらんぼぐみばななぐみは9月の壁面製作のまとめをしました。

それぞれ壁面に飾ってあった作品を製作帳に貼り、クレヨンで絵を描き加えました。

ももぐみはその後10月の壁面製作をしました。

何ができるのかなぁ~ お楽しみですね(*^_^*)

めろんぐみも壁面製作をしました。

こちらも何ができるのかなぁ~

どちらも明日は完成するのでお楽しみに!

さくらんぼぐみも明日は壁面製作です。こちらもお楽しみに!

ばななぐみは完成してお部屋に飾ってありましたよ(*^_^*)

午後はももぐみが園舎の南側にあるすべり台で遊びました。とっても楽しいすべり台なので、他のクラスも遊びに行きたいと思います。

明日も気温が上がらず肌寒い一日になりそうです。体調管理に気を付けて風邪などひかないようにしましようね。

明日もみんなの元気な笑顔が見られるように、待っていますね。

 

本日の担当・・・さくらんぼ組 鈴木でした