いなり園ブログ

11月19日(金)ぞう組 今週は…お参り、英語のレッスン、幼稚園の園庭で遊んだり、11月のお誕生会、そして、ありがとうの会を行いました。おゆうぎの練習もしましたよ!!盛り沢山でしたが、みんなで楽しく過ごせました(*^_^*)❤

保育園部門

こんにちは!(^^)!

今日の担当は、ぞう組山田知穂です。今週盛り沢山だったぞう組の様子をお伝えします

月曜日 英語のレッスン

今週はアンティーチャーに保育園に来てもらってレッスンをしました!!

ベイビーシャークの曲がかかるとノリノリで踊ります

A、B、C・・・とアルファベットを教えてもらいました!

みんなアンティーチャーのお話をよーく聞いています。

お参りにも行ってきました。七五三だったので千歳飴の袋を持ってお参りしました。

みんながこれからも元気に大きくなりますように★

ぞう組のお友だちが七五三のお着物をきて見せにきてくれました

いつもと違うお友だちの姿に、みんなきょとーんとしていました 笑

七五三おめでとう❤

火曜日 ありがとうの会にむけて

お部屋に飾る看板とメダルの首飾りの部分を作りました!!

男の子は看板!

女の子は首飾り!と分かれて作りましたヽ(^o^)丿

水曜日 幼稚園の園庭へGO!!

今日はお散歩ロープではなく、お友だちの肩につかまって電車で幼稚園まで行きました

運動会でお友だちの肩のつかまって移動しても何度も何度も脱線してしまったけれど上手に歩けるようになったね

グランドで遊ぶのとはまた違って楽しいね~♫♪♫

今日は遊ぶのはお休み!またあとで遊ぼうね(^^)

最終的にみんな砂場に集まりましたっ!!!

年長のお兄さんお姉さんの和太鼓の音が気になって・・・そーっとのぞいていました。

木曜日 11月のお誕生会、ありがとうの会リハーサル

11月のおたんじょうびのお友だちは2人!!

お名前と好きな動物を聞きました

みんなで「どんぐりころころ」をうたいました(*^_^*)

先生からの出し物は・・・パネルシアター!!「へんしんカメレオン」

色んな動物さんが出てきて変身しました。

「へんしん へんしん だ~いへんしーん!!!」とみんなにお手伝いしてもらって楽しみました(^O^)

3さいのおたんじょうび おめでとう

お誕生会のあと、明日行う「ありがとうの会」のリハーサルでお歌や手遊びの練習をしました!

金曜日 ありがとうの会

23日の勤労感謝の日にちなんで園長先生、幼稚園バスの運転手の金子さん、給食のみさお先生をお部屋に

ご招待して行いました。

でも先生方が来る前にちょっとだけ時間があったので紙芝居を読みました!お話の聞き方がとっても上手になったね(^^)ノ

まず園長先生、金子さん、給食のみさお先生に入場してもらって、「犬のおまわりさん」を歌いました。

ひとりずつ、お名前と好きな食べ物、好きな動物、今行きたいところをインタビューしました(*^_^*)

「やきいもグーチーパー」と「はちべぇさんとじゅうべぇさん」の手遊びをしました!

みんなで一緒に「夢をかなえてドラえもん」の踊りも踊りましたよ

出し物でおゆうぎ会で踊る「ハッピージャムジャム」を一足先にお披露目しました!!

とっても上手~と拍手を沢山もらいました

プレゼントも渡しました

いつもありがとう

先生方にお菓子をいただきました

登園かばんの中に入れてお持ち帰りしましたので、お家で食べてくださいね(^^)/

ありがとうの会のあと、11月の月刊誌を読みました。

おゆうぎの練習☆

先生をよく見ながら少しずつ上手に踊れるようになってきました(*^_^*)

曲を掛けるとひとりで踊れる子も!!!!

遊びの様子☆

新しい手作りおもちゃが増えました

みんなで楽しんでいます(^^)

アーン

★22日(月)~26日(金) 16時~17時 23日(火)はお休みです

制服合わせ、おゆうぎ衣装をお渡ししますので宜しくお願い致します。