いなり園ブログ

今日は朝のうちは曇り空でちょっぴり肌寒かったですね。だんだんと気温も上がり、過ごしやすい気温となりました。戸外遊びではブランコをしたり、スクーターに乗ったり、それぞれ好きな遊びを元気いっぱい楽しんでいました(*^^*)そして今日から祖父母参観に向けて練習も始めました!まずは歌の練習。新しいお歌を頑張って覚えていきたいと思います。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は一日曇り空で、ちょっぴり肌寒い一日でしたね。

それでもやっぱり子どもたちは元気いっぱい

体を沢山動かして遊んでいたので汗をかいている子もΣ(゜ロ゜ )

お友だちと一緒にブランコに乗ったり…

スクーターに乗ったり…

お砂でおままごとをしたり…

それぞれ仲良く遊びを楽しんでいました(^^

 

今日から祖父母参観に向けて練習も始めました。

まずはお歌の練習から「しあわせの時計」手話付きで頑張りたいと思います。

りす組年中さんみんな集まって、歌詞を覚えました。まだ1番だけですが、初めてにしてはよく覚えることが出来ました。

サビの部分だけ手話もやってみました(*^_^*)

子どもたちは真剣に覚える様子が見られ、練習が終わってクラスに戻ってからも「チクタク チクタク」と口ずさむ子もいました。

その後は各クラスで活動をしました。

りす組こあら組は、壁面製作の続きを行いました。

どちらのクラスも可愛い10月の壁面が完成しました

うさぎ組は、鍵盤ハーモニカを行いました。

かえるの合唱もだんだんと上手になってきました

 

月曜日は体育の日でお休みです。

楽しい3連休をお過ごしくださいね。

火曜日は子どもたちも大好きな英語のレッスンです(*^_^*)

みんなで楽しみたいと思います(^^)

 

担当は松本でした(^^)