いなり園ブログ

気持ち良いお天気の中、たっぷり遊んだ戸外遊び♡みんなで育てているお野菜もグングン大きくなっています!お部屋では5月の月刊誌をすすめました。【年中・ねんちゅう・4歳児】りす・こあら・うさぎ

年中

今日はとても気持ちの良お天気☀で、子供たちも元気いっぱい戸外遊びを満喫しました(^O^)

5月上旬に植えたお野菜も、日の光を浴びてぐんぐん大きくなっています。トマトの苗にはお花も見られ、早く大きくならないかなぁ~と楽しみな子供たちです。

「ぼく、トマト大好き♡と収穫が待ち遠しい様子です。今回のトマトは、フルーツトマトで黄色です!とっても甘いのがなると思うので、今から子供たちの反応が楽しみで仕方ありません(*^_^*)

 

戸外遊びでは、アリさんやダンゴ虫を見つけ大騒ぎ!!真剣に地面を見つめたり、の上を眺めたり虫探しに一生懸命でした(*^_^*)

また、年長さんの体操があったため、グランドからお庭に移動してくると遊びは変わり、お砂場やおままごと、スクーターやブランコなど、集団で遊ぶ姿が見られました。

お部屋では、5月の月刊誌をすすめました。みんなシール遊びが大好きでよく説明を聞いてみんな間違えることなくできました!!今回のシールは、動物園にいる親子の動物に、お母さんと同じご飯をあげる問題でした(*^_^*)

 

今日の担当は、年中金谷でした