いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、境内の散策をしました。青空の下、境内の木陰は涼しくてとっても気持ちよかったね!

子育て支援

今日もたくさんのお友達とお母様が参加してくれた

らっこルーム

ホームページのお知らせを見てくださったのかしら?

帽子と飲み物を持って遊びに来てくれました。

10時30分に出発!!保育部門から散歩車も

お借りし出かけました。

 

初めに、いなりの大神様にご挨拶

「みんなで散歩にきました。」

2礼2拍手1礼 小さな手でお参りしていて

かわいいですね(*^_^*)

 

次に、本殿の裏にある竹の子山へ。

人生初”竹の子さわり

小さな竹の子・大きな竹の子!!触ってみました。
まだ、食べたことのない子が多いようで初めて食べるのは

いつかなーーー

 

金運にご利益のある「琴平社」にもお参り。

ここは、大人の願望が出てしまいました(笑)

 
ティアラグリーンパレスの噴水も見に行きました。

本日の散策の中の一番の盛り上がり!!

幼稚園のお友達は、噴水を見るとすぐに大盛り上がり

するけれど、小さな子たちは初めきょとんとして

びっくりしたような顔で見ていました。

小さくなった噴水を「おおきくな~れ!!」と

応援して楽しんでいましたよ。

 

日高様の横から上って階段から降りてきました。

みんな上手に階段も降りてたくさん歩きましたね。

大人には長い距離ではなくても子供たちにとっては

大冒険!!

 

社務所の前で休憩。

のどが渇いたので、ママに抱っこしてもらっていた

小さなお友だちもたくさんお茶を飲んでいました。

 

らっこルームに到着!!

らっこルームに帰るときは抱っこをしてもらうお友達が

多かったけど、らっこルームに入ったら早速遊びだしていて

子供たちの元気さにビックリ!!

 

みんなで歌をうたったり、ふれあい遊びをして今日の

らっこルームは終わりました。

今日は、たくさんお昼寝ができたかしら・・・

来週もお待ちしています

 

子育て支援 らっこルーム 担当 関口