いなり園ブログ

12月10日(金) 今週のぞう組は…英語のレッスン、お参り、おゆうぎ練習、年長さんの和太鼓見学、12月の壁面作り、キレイな紅葉をバックに記念写真を撮ったりとみんなで楽しみました❤そして、おゆうぎリハーサルもありました。

保育園部門

こんにちは(^^)/本日の担当はぞう組 山田知穂が今週の様子をお届けいたします

水曜日のおゆうぎリハーサルでは大変お世話様になりました。

初めての大きな舞台の上でドキドキ❤ハラハラな先生たちでしたが、お部屋と同じように元気いっぱい可愛く

踊ることができました(*^_^*)

いよいよ日曜日は本番です!!!リハーサル同様に元気に踊ってくれることと思います。楽しみにしたいと思います

当日、どうぞ宜しくお願い致します。

★おゆうぎ練習★

腕をピーンと伸ばしたり、下までしゃがんだり、大きな声で「おひざ、おなか、かた、バイバーイ!!」と言えるようになったりと

上手に踊れるようになったね

いっぱいいっぱい練習してきたから本番、ママ・パパから沢山大きな拍手をもらおうね☺頑張ろうね♪

★月曜日 英語のレッスン★

English Roomに行って英語を楽しみました!!英語のレッスンでも上靴をはいて行いました。

曲に合わせて踊ったり

ABC・・・とアルファベットを教えてもらったり

乗り物のパズルをしました。後ろのパーツはあるけど・・・

アンティーチャーに前のパーツをもらって・・・

同じ乗り物はどこかな~???

みーつけた~❤❤❤

みんな迷わずにパズル完成!!!!アンティーチャーもWooo!!!すごい!!とビックリしていました!!

絵本も読んでもらって、英語楽しかったね(*^_^*)

★火曜日 お参り、紅葉をバックに記念撮影★

お参りでは、「おゆうぎのリハーサルと本番が楽しく元気に踊れるように」とお願いしてきました。

境内の紅葉がとーってもキレイだったので記念写真を撮りました

見事な紅葉(*^_^*)❤

★木曜日 年長さんの和太鼓見学★

年長さんの和太鼓の練習を見学させていただきました。大きな音でビックリするかなと思いましたが

とても興味を持ってよく見ていました。

和太鼓見学の帰り…年中さんがグランドでオペレッタの練習をしたので、ちょーっとだけ見学させてもらいました!!

★金曜日 12月の壁面作り★

12月の壁面は…クリスマスリース、サンタさん付きです!

折り紙をちぎって…

丸い輪っかに貼っていきました!

ちぎるのも苦戦した子どもたちでしたが、上手にちぎれるようになりました!!

ごめんなさい・・・写真がありませんが、このあとサンタさんも作って画用紙に貼りました!!

来週まわりを完成させて、廊下に飾りますね

お当番も頑張ってまーす(^O^)ノ

明日はゆっくり休んで当日、市民会館でお待ちしています。

くれぐれも忘れ物のないように宜しくお願い致します。