いなり園ブログ

認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 ぞう組は連休明けでも元気いっぱい!!笑顔いっぱいです(*^_^*)本日は季節外れの暑さでしたが…汗びっしょりになりながらも、お外でたまひよ組、ぱんだ組のお友だちとたくさん遊ぶことができました❤グランドでは、初めてのバルーン!子どもたちの目はキラッキラ☆先生たちと大きく膨らませお饅頭に変身❤今日も子どもたちの笑顔が絶えない1日となりました(*^_^*)明日も元気に来れるかな?

保育園部門

本日の給食です。

3連休があっという間に終わってしまいましたね…
楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
ぞう組の子どもたちは元気いっぱいに登園することができ
先生たちも嬉しいです(*^_^*)
朝、先生が来るのを見かけ、「おはようー!」笑顔いっぱいに挨拶をしてくれます❤
毎日子どもたちから元気をもらっています!!

朝の遊びの様子です(*^_^*)
電車に乗ってどこかへお出かけかな?

赤ちゃんをおんぶしているお友だちも!

お天気がよかったので、園庭でたまひよ組、ぱんだ組と一緒に遊びました❤
水遊び楽しいね♪


ケーキの完成

自分でコップに砂をつめて…
パッ!惜しい(^_^;)

三輪車に仲良く2人でピース

遊んだあと、グランドに移動し
少しだけバルーンに挑戦!!

間に先生たちが入り、ひらひらと揺らしてみたり
しゃがんで上に持ち上げてみたりと楽しむことができました(*^_^*)
最後にバルーンを膨らませた中に全員入りました☆

初めてだったので、子どもたちは大喜び!!
またバルーン出来るかな?
楽しみですね❤

気温差があり、まだまだ鼻水や咳をしているお友だちがいます。
園でも体調管理に気をつけたいと思いますので
お家の方でも様子を見ていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

本日の担当は、青田でした(*^_^*)