いなり園ブログ

12月17日(金) おもちつきがありました!

幼稚園部門

こんにちは!

本日のブログはこあらぐみ 堀越歩です☆

朝からの雨も上がり、無事におもちつきを行うことができました!

子どもたちはとっても嬉しそうに食べていましたよ~(^-^)/

私もおもちをつく体験をさせて頂きました!

杵の重さにびっくりでした笑

役員の皆様、ありがとうございました!!

✿年長✿

今日のおもちつきでは、先生たちがおもちをついてる所をみんなで応援しました。

もち米がおもちに変わり「すごーい!」と大興奮の子どもたちでした(*^_^*)/❤

神様にもお供えのおもちをみんなで持っていきました!

役員のパパママも朝からおもちつきの準備をありがとうございました❤

✿年中✿

英語…どんぐりを使っての製作やクリスマスツリーを飾り付けに行きました!

おもちつき見学…パパ達をみんなで応援!

お部屋ではおもちをびよーんと伸ばし楽しんでいました(●^o^●)

きなこも醤油も美味しかったね❤

✿年少✿

今日は雨が止んだのでみんなで“おもちつき”を見学しに行きました(*^。^*)

つきたてのおもちとっても美味しかったね♫

アンティーチャーと作った飾りをツリーに飾りました❤

✿たまひよ✿

今日はおもちつき☆彡

おもちが美味しすぎてみんなたくさん食べちゃいました❤

おもち最高~!(*^。^*)