いなり園ブログ

幼ほ連携型 認定こども園 いなり幼稚園保育園部門 元気いっぱい1歳児ぱんだ組!おやつを食べると外へ出ていろいろ探索をしたり、園庭で好きな遊びをたっぷり楽しみます。支援の大きな滑り台の螺旋階段もチャレンジ!みんな毎日少しずつ行動範囲が広がり、好きなあそびを見つけてじっくり遊べるようになりました。共同制作で、大きな「はらぺこあおむし」をみんなで作りました。みんなもいっぱい食べて大きくなるかなぁ

保育園部門

いなりファームのジャガイモの成長が
とっても気になります。いつも身近に
畑があるので成長がよくわかります。
もうすぐ年長さんが収穫するのが楽しみです


足腰がしっかりしてきて、滑り台の階段や
ドラえもんの滑り台に上っては
大きくなったのがうれしくて
「おーい」と手を振りにっこにこ!


お花神を丸めて、丸めて。丸めて・・・
あおむしの体にペタペタ・・・・
お花紙をおにぎりにするのはちょっと難しかった
けれど、両手を使って頑張りました。
ティシュを出したりするのが好きなこの年齢
今日はいっぱい花紙を出して丸めたり、ぎゅっと
にぎったり、ちぎったりして遊びました。


でーきた!もこもこ先生が動かすと
皆の目がキラキラ・・・
はらぺこあおむしの食べ物も
できたらいいね!

 ぱんだ組  村岡・岩崎  が担当しました。