いなり園ブログ

今日も朝から暑い1日でしたね(^^;)お天気は良かったですが、お部屋の中でみんなが楽しみにしていた、拾ってきたどんぐりでおもちゃ作りをしました♫どんぐりマラカスを持ってみんなでどんぐりころころ~♪とお歌を歌いましたよ(^O^)!!午後はイエンティーチャーの英語がありました!曲にあわせて、ヘッド!ショルダー!ニーズ!トー!と大きな声で歌いながら踊りながら、身体の名前を覚えましたヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日も昨日に引き続き、暑い1日でしたね(^^;)

涼しい秋はどこへいってしまったのやら・・・(^^;)

暑さにも負けず、たまひよ組のお友だちは今日も元気いっぱい遊びました♫

 

☆朝あそび

今日も思い思いの遊びを楽しんでいましたよ(^O^)

ポポちゃんの髪の毛、ボサボサだからキレイにね❤

見てみて~❤たくさんブロックを横につなげました!!

こちらは縦に!!がんばれ~!!!

お料理中らしいです(^^)❤

 

 

☆どんぐりでおもちゃ作り

金曜日に拾ってきたどんぐりを使ってどんぐりマラカスを作りました♫

まずは先生の作り方のお話をよく聞いて

さあやってみよう!!

どんぐりの他にストローとビーズもいれました(*^_^*)

好きなだけ入れて、次は色ぬり!!

マーカーも上手に使えるようになりました(^O^)

使い終わったら、パチッと音がするまでキャップをしめるよね❤

かんせーい!!!

みんな大喜びで振って走って叩いて・・・たまひよ組とてもにぎやかでした(笑)

最後にみんなで♪どんぐりころころを歌いましたよ♫

 

 

☆午後の活動・イエンティーチャーの英語

大好きなイエンティーチャーの英語ヽ(^o^)丿

たくさんの楽しい英語の曲に合わせて、歩いたり走ったりスキップしたり・・・

ゴロゴロしたりジャンプしたり・・・

身体の名前を覚えたり・・・

みんなで楽しく英語に触れました(*^_^*)❤

「ヘッド!!」「マウス!!」「ノーズ!!」

とっても上手に言えました♫

 

 

 

明日まで、雨は降らないようなので・・・

明日は2回目のどんぐり拾い(ラスト)に行ってきたいと思います!!!!!!

1回目はお休みのお友だちが多かったので(;_:)

明日はみんな元気に来れるかなヽ(^o^)丿?

晴れますように・・・❤

みんなが元気に幼稚園に来れますように・・・❤

待ってます❤

 

 

ペットボトルのご協力ありがとうございました!!

お陰様で、子どもたちが楽しくおもちゃを作ることができました♫

金曜日にまた、明日拾ったどんぐりと残りのペットボトルを使って

どんぐりおもちゃを作りたいと思っています(*^_^*)

どんぐりは熱湯消毒をしましたので、大丈夫だとは思いますが

中から何かでてきたらごめんなさい。(笑)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!