いなり園ブログ

10月・今日は過ごしやすい一日でしたね・戸外遊びで思い思いに遊びを楽しみました♪・カマキリなどの虫さんも顔をだして、子どもたちはとても興味津々!嬉しそうに見ていました・そして、昨日作ったどんぐりバックをもってお散歩へ(*^_^*)・たくさんどんぐりが拾えて、ニコニコ笑顔の子どもたちでした!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん・

年少

今日も年少のお友だちは元気よく登園していましたね!

朝の支度も自分でしっかり行い、とっても早くなったなと感じます!(^^)!

今日はお天気が曇りで、過ごしやすい1日でした。

戸外遊びでも沢山のお友だちが、元気いっぱいお友だちと楽しんで遊んでいましたよ♪

 

みんなが大好きのお砂場遊び!

お山を作ったり、おままごとでケーキやどろだんごを作ったりしています。

 

そして、先生と一緒に遊ぶのも大好きな子どもたち!

まだ、集団で遊ぶことが難しいので先生を交えて、たくさんのお友だちと遊びを楽しんでいます!

 

ブランコも大人気です!

お友だちに自分が乗っているブランコを譲れるようになってきましたね。そして、お友だちを押してあげる優しいお友だちも増えてきました!

 

そして、今日もむしさん発見!

きれいな緑色のカマキリなので、すぐに子どもたちに見つかってしまってました!そして、はりがねむしも!たくさんのお友だちが興味津々に見ていました。

 

   <どんぐり拾い

今日はみんなが待ちに待っていたどんぐり拾いに行きました!

昨日バックを作った時から、「いつ行くの?」と楽しみにしていたので、今日どんぐりを拾うことを知って大喜び!

 

どんぐりバックを持ってお散歩へ♪

途中、いなり幼稚園の果樹園を通ってきました!

ミカンやキウイがなっていたりしていましたね!

道路を渡るときもみんなでしっかり手をあげて、車に気を付けてわたります。

そして、どんぐり拾い開始!

一目散にどんぐりの方へ行っていました(^^)

たくさんのどんぐりが落ちていて、「あったよ~!」と楽しんで拾っていましたね。

どんぐりを拾うときはとっても真剣!

いいどんぐりがたくさん見つかったかな?

たった数分で、こんなにたくさんのどんぐりが拾えました(*^_^*)

みんな拾うのがとっても上手です!

にこにこの笑顔で「たくさんとったよ!」と帰ってきました!

今日、拾ってきたどんぐりは、お持ち帰りしました(^^♪

 

明日も元気いっぱいで登園して来てくださいね♪

ブログ担当:めろん組 川戸