いなり園ブログ

曇り空の1日でしたが、動くとちょっぴり暑く感じましたね・・・(+o+)今日は室伏先生による和太鼓のレッスンがありました。新たなリズムを教えていただき、子どもたちも真剣な顔でレッスンを受けていました!!終ってからも各クラスお部屋で教えていただいたリズムを復習しています。今日も一生懸命な子どもたちの姿が見られて先生たちは嬉しかったです❤あしかぐみは午後、どんぐり拾いへレッツ☆ゴー!!!毎日バタバタと忙しく動いている年長さんですが、子どもたちが楽しく★元気いっぱいで過ごせるように頑張りますヽ(^o^)丿【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日はお日様も出ていなく、涼しいかな??と思いきや・・・動くと暑く(+o+)・・・。子どもたちも「暑い~・・・」と汗をかいている子もいました。

そんな年長いなりっこですが、今日も沢山の遊びを展開し、活発に動いて遊ぶ姿が見られました!!

新しいフラフープで遊んだり!!

丸山先生の体操教室で行っているバスケットのゴールにボールを入れることも上手になりました!!よーくねらってねらって・・・。

My 縄跳び❤❤❤

年中のお友だちと関わって遊ぶ姿も!!

毎日、長縄には長蛇の列が\(◎o◎)/!!!「先生、まーわーしーてー!!」と来てくれます

年長の先生とパシャリ

明日は何をして遊ぼうかな~

 

「大根にお水あげるー!!」と来てくれましたよありがとう(*^_^*)

先週みんなで草むしりをしたと思ったら・・・またまた小さな雑草が\(◎o◎)/!小まめに草むしりを行なっていきたいと思います!

そして、間引きもしたいと思います!!

ぺんぎん組は和太鼓レッスン前にお部屋で練習です!!自分のバチを持って大きな声で練習できましたね。

◎和太鼓講師の室伏先生に来ていただき、各クラス40分間のレッスンが始まりました。レッスン中は話をよく聞き、真剣に取り組む様子が見られました。

終ってからも今日やったリズムをお部屋で復習!!!!頑張りましたね(^^)

あしか組は午後、拾いに行きましたよ!!!

みんな拾うのに真剣です(笑)

いなり幼稚園や境内のまわりには、色々な種類のどんぐりが落ちています!!!!

見つけたよ~❤❤

明日は初めてグランドでだんべぇ踊りの練習、和太鼓練習、文字ワークも進めていきたいと思います!

◎お家で作っていただいたバチを持ち帰ることがありますが、お家で練習し、次の日にまた持たせていただければと思いますので宜しくお願い致します。

 

本日の担当は山田でした