いなり園ブログ

本日は日が出ていなかったので、過ごしやすい一日になりましたね。 子どもたちも元気にかけっこや虫さがし、ブランコやおままごとなどをして楽しんでいる姿が見られました。 本日は祖父母参観に向けて、プレゼントづくりの続きをしました!いつもの画用紙よりもとても丈夫なので「かたい~!」と一生懸命切っているお友達もいました! お昼ご飯を食べたあとは、「幸せの時計」の歌をりす組さんで練習しました。とっても素敵なメロディです♡【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は日が出ておらず、過ごしやすい一日になりましたね。
子どもたちも元気にかけっこや虫さがし、ブランコやおままごとなどをして楽しんでいる姿が見られました。

長縄が好きで、こんなにたくさん並んでいるときもあります(*^_^*)


最近は毎日のようにカマキリがグランドやお庭にいるようです!!

本日は祖父母参観に向けて、プレゼントづくりの続きをしました!

カラー工作紙をはさみで切りました。
いつもの画用紙よりもとても丈夫なので「かたい~!」と一生懸命切っているお友達もいました!


おいしそうなリンゴになります
丸く切った画用紙は、つなげるとアオムシの体と頭になりました!!

 

お昼ご飯を食べたあとは、「幸せの時計」の歌をりす組さんで練習しました。


りえ先生の見本をじ~っと見て、真剣に覚えていました(*^_^*)
とてもステキな歌詞とメロディなので、きれいな声で歌えると良いですね…

明日はおさんぽに行く予定です!

お天気が少し心配ですが…晴れると良いですね

本日の担当は、岩井でした!