いなり園ブログ

2月3日(木)今週はひなまつり製作をしたり、戸外遊びをして過ごしました(^O^)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 山口 留奈です(^^)/

3月3日!ひなまつりですね(*^_^*)

3月に入り、ぱんだ組さんのお友だちと一緒に過ごすことができるのもあと1ヶ月を切っているのだと考えると、とっても寂しい気持ちになります。。。

あっという間に1年が経とうとしていて、泣いて登園していたお友だちも今ではニコニコで登園してくれたり、着脱なども自分で出来るようになり日々成長を感じています。

ぞう組さんに向けて残りの毎日を楽しく過ごしていきたいと思います

 

★室内遊び★

お友だちと仲良く遊んでいます(*^_^*)

なぜか集まる時は決まって大きな窓の前!!

写真を撮る時のニッコリ笑顔も上手になりましたね(^^)

女の子は三つ編みでお揃い(^^)

 

★英語★

みんなアンティーチャーの英語を楽しみにしています!

一緒に踊ったり、歌ったりした後は、絵本を読んでくれました(*^_^*)

絵本に出てくるポーズを一緒に真似して楽しみました!!

 

★戸外遊び★

暖かいお天気だったので戸外遊びを行いました。

久しぶりの戸外遊びに大喜び!!

沢山走った後は、みかんを取りに行きました\(^o^)/

先生がみかんを取っていると、、、みんなが「がーんばれ!」と応援してくれました!!

優しいぱんだ組さんですね(^^)

1人1つあるのでお家で食べてみてくださいね

 

★ひなまつり製作★

初めて、ピーマンを使って野菜スタンプをしました。

「これなあに?」とピーマンのことを聞くと「にんじーん!!」と答えたお友だちもいました(#^.^#)

野菜スタンプとっても楽しんでいました☆彡

おだいりさまとおひなさまを作るのに、工程が沢山ありましたがみんな集中して完成をすることができました!

とっても可愛く出来たので見てみてください\(^o^)/

 

★3月のお誕生日会★

3月のお誕生日会をしました!

あっという間の2歳ですね(^^)

お友だちからお歌のプレゼントをもらって嬉しそうでした!

2歳のおたんじょうびおめでとう!♥

 

そして作品展では大変お世話様になりました!

記念に写真を撮りました(^^)

明日もいっぱい遊ぼうね!元気に保育園に来てね❤