いなり園ブログ

3月3日(木)各学年ひな祭り会❤年長さん・DVD撮影❤年中さん・壁面製作❤年少さん・リトミック&切り紙遊び❤たまひよさん・月刊誌をしました!

幼稚園部門

今日は3月3日と言う事でひな祭りの日でした

「桃の節句」とも呼ばれ健やかな成長をお願う行事です!

ひな祭りの製作は本日持ち帰りましたのでお家に飾ってください❤

今日のブログはめろん組担任春山咲来子がお届けします(^^)/

★年長さん★

年長さんのインタビューのDVD撮影がありました!

午後はひな祭り会を楽しみました!!

ひな祭りクイズで大盛り上がりでした❤

★年中さん★

ひな祭り会ではクイズやお話で沢山お勉強しました!

ひなあられの色の意味聞いてみてくださいね♪

足型スタンプにも大興奮!!

何が出来るかな~☆

★年少さん★

めろん組ともも組はリトミックがあり音に合わせ身体を楽しく動かしました!

切り紙遊びも行いました!はさみが徐々に上手になってきましたよ★

ひな祭り会ではお話やクイズを楽しみました❤

★たまひよさん★

今日はお外で遊んだり、月刊誌をしたりしました★

午後は年少さんとひな祭り会をしました❤