いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 一気に冬のような寒さになり、気温差に身体がついていけないですね。朝から冷たい雨の中、お布団、お荷物を持って来て下さるお母様方、大変ご苦労さまです。子どもたちも、雨や寒さに負けずにお休み明けでも元気に登園してきています。お部屋での遊びを工夫して、楽しく過ごしていきたいと思います。今週も、よろしくお願い致します。

保育園部門

本日の給食です。

 

10月13日(金)
粘土あそび
だんだん、粘土を握ったり、ちぎったり、力がついてきて、いろいろな形が
作れるようになりました。


月刊誌
10月の月刊誌をしました。
お話を聞くことが、大切なので、静かに聞けるように
お話をしました。皆、上手に聞けています。

リズムあそび
みんなで元気に身体一杯動かします。
踊ると楽しいね!!

10月16日(月)
バスごっこ
イスを並べて、大型バスを作りました。
皆、バスに乗りたくて、「バスごっこ」
の歌を歌いながら、ノリノリでした♪
安全運転で、出発!!

イス取りゲーム

初めて、イス取りゲームをしましたが、ほぼ全員理解して
参加できました。
悔しくて、泣いてしまう子も出て来るほどでした\(◎o◎)/!

チャンピオンには、おばけメダルが貰えました!!
おめでとう!!
今度は、誰がチャンピオンかな??
初めてゲームが出来たことに感動しました。

今週の週間予報では、長く雨・・・が続きそうですね。
体調管理が難しいと思いますが、小さいお子様は急に体温も
上がりますので、気を付けましょう!

明日、晴れ間があれば、お外あそびをたまひよ組さんと
楽しみたいと思います。楽しみに登園してきてね。
お待ちしています!

本日のブログ担当は、岡田でした。