いなり園ブログ

今日は伊香保グリーン牧場へ遠足!!みんなで楽しく行って帰ってくることができました^^♡ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

とってもお天気の良い今日は、伊香保グリーン牧場へ遠足でした

大きいバスを目の前にみんなとっても嬉しそうな笑顔で登園してきました

神様に「今日1日楽しく行ってこられますように。」と挨拶をして幼稚園しゅっぱーつ!!

たまひよ組さんは、1号車のいろんな年齢のお友達がいるなかよし号に乗りましたよ

行きのバスの中では、歌を歌ったり、お母さんと一緒にリズムあそびをしたり、クイズをしたりして過ごしました

たまひよ組さんも上手にお歌歌えたかな♪?

お母さんと体をぺったんこしたり、ぎゅーしたりできたかな♡?

クイズではなんの動物さんかあてられたかな☆?

どれも楽しかったね

 

 

伊香保グリーン牧場に到着!!!

あついあつい

でもみんなは元気モリモリ

最初は羊さんを触るのが怖かったお友達も

少したったら・・・

ジャーン!!!!!!

触ることができるようになりました

かわいいね♡♡♡

「ふわふわ~きもちい~」と言いながら嬉しそうに触っていました

 

 

牧場内にはお馬さんもいました!!

お馬さんにも乗れるところがあり、「お馬さんにのったよ!」とお話ししてくれました♡

先生も乗りたかったな~

 

 

シープドックショーというショーもありました!!

遠くにいるたくさんの羊さんを大きな犬さんたちがみんなのところへ連れてきてくれました

たくさんの羊さんを前にびっくりしちゃったかな

それとも大きな声でワンワンと吠える犬さんにびっくりしちゃったかな

ショーは最初から最後まで本当にすごかったです!!!

 

 

 

終わった後は、てくてくとスポーツ広場へ

上り坂で本当に疲れましたね

大きな木の下でお弁当を食べました♡

みんなで食べるお弁当、とっても美味しかったね

ママ、美味しいお弁当どうもありがとう

先生もみんなと食べることができて嬉しかったよ

 

 

そのあとはお土産ショップへ!!

可愛いお土産、かっこいいお土産、美味しそうなお土産がたっくさーん☆

みんなは何を買ってもらったのかな

 

 

牧場内には動物さんはたっくさんいますが、アイスクリーム屋さんもいっぱいありました

牛さんのミルクから作ったアイスクリーム!!!

みんなもアイスクリーム食べたみたいなので、先生も食べました

とっても美味しかったね

 

 

楽しい時間が経つのはあっという間・・・

 

帰りのバスの中では、アンパンマンを見ながらおやすみなさーい

今日は1日、たくさんの動物さんに触れ合えて、美味しいお弁当にお菓子、アイスクリームも食べられてとっても楽しかったね♡

また行きたいね

 

 

明日からまた幼稚園!!!

今日はゆっくり休んでたくさん寝てまた明日元気に幼稚園に来てくださいね♡

みんなが元気に笑顔でくるの楽しみに待っています

 

 

 

本日の遠足では大変お世話様でした。

良いお天気の中、無事に行って帰ってくることができ、本当に良かったです

1日ありがとうございました!

明日からは13時30分降園になります。

給食・お弁当も始まります。(月・火は全員給食です)

よろしくお願いします。

 

 

たまひよ:木村