いなり園ブログ

5月 遠足・伊香保グリーン牧場・ひつじ・やぎ・うし・うさぎ・可愛い動物がたくさんいました♡・お天気にも恵まれ楽しい遠足でしたね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝からお天気にとても恵まれ、良い遠足日和となりました!

 

年少さんは初めての遠足ということで、大好きなパパやママと

大型バスに乗って、お弁当やおやつを持って、遠足に行くことを

とても楽しみにしていました♪

 

バスの中では、自己紹介をしました!

マイクを使って、お友だちには自分の名前や今日のおやつ

パパやママには、得意料理や最近ハマっていることを

紹介してもらいました♪

他にも、お歌を歌ったり、クイズをしたりと楽しんでいるうちに

あっという間にグリーン牧場に到着!

ひつじさん、やぎさんがお出迎えしてくれました(*^_^*)

想像以上に大きくて、大きさと迫力にびっくりしながらも

ふれあおうとする姿が見られました!

日陰で休んでいるひつじさん

とっても毛がモコモコ~♡

赤ちゃんのひつじさんもいました!

ごはんをもらえて嬉しそう(*^。^*)

馬車に乗っている子も!!

 

そして先生たちも楽しみにしていたシープドッグショー\(^o^)/

(奥)ニュージーランドハンタウェイ

(手前)ストロングアイヘディングドック

この2匹がひつじさんたちを、ワンワンと吠えながら

羊飼いのホイッスルに合わせ誘導していき、、、

こんなに綺麗にまとめていました!!

 

シープドッグショーを見終わったあとは大きい木の下で

先生たちやたくさんのお友だちと一緒にお弁当を食べました(^u^)♡

 

みんなのお弁当にはどんなおかずが入っていましたか~?

おうちの人が作ってくれたお弁当はおいしいよね(*^_^*)

 

今日は疲れたと思うので、おうちでゆっくり休んできてくださいね。

保護者の皆様、今日1日ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

ブログ担当:もも組 中川