いなり園ブログ

5月10日(火) にこにこルームの開講式

子育て支援

今日は朝からいいお天気になりましたね。

予定通り「にこにこルームの開講式」をしました。

みんな笑顔で元気いっぱい幼稚園に来てくれました。

初めに・・・

受付をすましたら早速シール帳に好きなシールを貼りました、

その後、先生のピアノに合わせて

「むすんでひらいて」と「てをたたきましょう」を歌いました。

開講式では少しお話を聞いてくれました。

次にママと一緒に

「ひっつきもっつき」「ピンポン」

「くるくるくる」を楽しみました。

今日の製作は・・・

 「母の日のプレゼント作り」

レースペーパーや折り紙を使って

カーネイションのお花のカードを作りました。

みんなお話をよく聞いて上手にできましたね。

みんな出来上がったらママに

「はいどーぞ」プレゼントしました。

ママはお礼に

「ぎゅーーーっ」してくれました(*^▽^*)

次に先生から・・・

エプロンシアター

「まる・さんかく・しかくクイズ」

最後に開講式のプレゼント

「アンパンマンのメダル」をかけて終わりました。

アンパンマンのメダルは喜んでもらえたかな~

 

次回は5月24日(火)です。

また元気に来てくださいね。

待ってますね(*^▽^*)