いなり園ブログ

10月・今日も朝から雨が降っていました・しかし午後になって、お天気が回復!久しぶりの太陽ですね(*^_^*)・今日はハロウィンパーティーに使うマント作りの続きをしました!・キラキラのお星さまのシールを貼って、とってもかわいいマントが出来上がりました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日も朝から雨のお天気でしたが、午後になって「太陽がでてきたよ!」と、久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね!

お外では遊べなかったので、お部屋での遊びを各クラスで楽しみました(*^。^*)

 

室内遊び

粘土遊びでは、粘土で遊べる道具を使って切ったり、のばしたり!お友だちと仲良く貸し合って楽しんでいます♪

とっても美味しそうなお料理が机にたくさん!

「あーん!」とお友だちに食べさせてもらっています!

どんな味がしたのかな~(*^_^*)??

こっちのでは、レストランごっこです!

本をメニュー代わりにして、ハッピーセットの注文をしていましたよ。

みんなお店の様子をよく見て再現していて、すごいですね!

ブロック遊びは男の子に大人気!

仮面ライダーを見せてくれました!

自分の好きなように組み立てて、とってもかっこいい銃や剣を作っていましたよ!

 

新聞遊びをしているクラスもありました!

新聞をビリビリに破いたり、泳いだりとっても楽しそうですね!(^^)!

 

ハロウィンパーティーのマント作り

今日はハロウィンパーティーの続きをしました!

オレンジのマントに貼ったミッキーやミニーの周りに、お星さまのシールを貼りました!

上や下や横に貼ったり!

自分の好きな所にキラキラのお星さまを付けて完成です!!

とっても可愛くて、持って帰りたい!と言う声もありましたが、、、

ハロウィンパーティーまでのお楽しみですね♪

 

昨日今日とお外で遊べなかったので、明日はいいお天気になって、お外遊びができるといいですね(*^。^*)

明日も元気にみんなが登園してくるのを待っています!

 

ブログ担当:めろん組 川戸