いなり園ブログ

本日の天気も残念ながら雨…((+_+))お外で遊びたい子どもたちは、雨が降っていても「外で遊べる~?」なんて聞いてきたりします❤❤\(◎o◎)/!室内遊びも楽しいけれど、やっぱりいなりの広いグラウンドで思いっきり遊びたいよね!(^^)!❤午後少し晴れ間が見られるとみんな笑顔に!明日は良いお天気になるかな?(^O^)神様に祈りましょう!!年長は明日の和太鼓に向けて各クラスとも和太鼓の練習をおゆうぎ室でしました★毎日朝からバチを持って一生懸命練習する子どもたちに感動です❤年長みんなでがんばろうねっ(*^_^*)❤午後は今週日曜日のスポレク祭に向けてだんべえ踊りと太田小唄の踊りの練習を楽しみました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

がシトシト寒い日が続きますね(>_<)

先日までは秋晴れ~と言っていましたが

もうこんなに寒くなるとは・・・ビックリです

 

年長は今日も室内遊びを楽しみました

室内遊びの様子

お友だちと笑顔いっぱい

粘土遊び

廃材で工作をしたり

ライオンさんかな?\(◎o◎)/

レゴブロックをつなげたり

ドミノ倒し~

ハロウィンパーティーをしたり

お皿がこんなにキレイに整頓されていますね~

わぁ美味しそうなデザートが!(^O^)

一生懸命パズルをしていますね

 

和太鼓の練習もしました

3クラスとも毎日和太鼓の練習を頑張っています

明日は室伏先生の和太鼓があります!

 

ヒヤシンスの栽培

これからヒヤシンスの栽培も始まるので

お家作りもします❤❤

黒い画用紙に絵を描きます!

「ひやしんすたのしみだなー」←可愛いですね(^_^)

※あしか組は後日描きます

 

だんべえ&太田小唄

今週日曜日のスポレク祭では大変お世話になります!

子どもたちはだんべえと太田小唄が大好きで

元気いっぱい踊っています(^O^)

なるこの持ち方もかっこよくなってきました

 

 

明日は晴れますよーーにっ❤❤

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)