いなり園ブログ

5月17日(火) 年長親子遠足 

年長

今日は待ちに待った遠足!!

おうちの人と手を繋いでこどもの国へ…❤

わくわくウキウキの年長さんの様子を

いるかぐみ 堀越歩がお伝えしますヽ(^o^)丿

✿集合写真✿

ぺんぎんぐみ

あしかぐみ

いるかぐみ

✿散策(ウォークラリー)✿

モンスターボールを持って散策スタート!

写真を良く見て、野鳥やお花を探します♪

きれいなお花があったかな~?

見つけると「お花ゲットだぜ!」

とポケモンマスターになりきっているお友だちもいました(*^_^*)

✿名刺交換ゲーム✿

一生懸命描いた自分の名札。

お名前が言えたかな?

クラス関係なく沢山のお友だちと仲良くなってね❤

✿クラス対抗ボール運びリレー✿

新聞紙に乗せてスタート!

落とさないように慎重に…

コーンを回ったらおんぶで走る!

ママたちも頑張れ~!笑

おうちの人におんぶしてもらって

子どもたちはとても嬉しそうでした(^O^)❤

おうちの人や先生の方が熱くなっていたかも…。

1位はあしかぐみ!

みんな良く頑張りました(^^)

保護者の皆様本日はご参加ありがとうございました。

お天気も何とかもってくれて、

また一つ素敵な思い出をつくることが出来ました。

年長さんのお友だち、

沢山歩いて遊んで疲れたと思うので今日はゆっくり休んでね(*^。^*)