いなり園ブログ

5月20日(金)ぞう組 今週は英語やお天気の良い日はお参りや園庭へ遊びに行きましたヽ(^o^)丿☀栽培物のきゅうりとトマトの看板もみんなで付けに行きました❤

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日の担当はぞう組 細井美奈です!!

1週間の様子をお届けいたします

少しずつ子どもたちはぞう組での生活にも慣れてきて、

子どもたちのかわいい笑顔に毎日癒されています(*^^)v❤

★朝の遊びの様子★

 

★朝の活動★

手遊びも元気いっぱい!!

新しい手遊びも覚えてきましたねヽ(^o^)丿♫

★5月の月刊誌

子どもたちは静かに集中して見てくれていましたね(*^^)v

★アンティーチャ―の英語レッスン★

・ダンス「ベイビーシャーク」、「アルファベットのうた」を行いました♪

・楽しいゲームもしましたよ~(^O^)

1人ずつカラーボールを持ってテーブルをくぐり、大きな声で「YES!!」と言いました☆彡

アンティーチャーいつもThank youヽ(^o^)丿❤

子どもたちは英語の時間が楽しみな様子です♪

★いなりファームへ★

ぞう組さんの栽培物きゅうりとトマトに看板を付けました!!

おおきくな~れ(^O^)❤❤

★お参り★

金曜日の遠足を楽しく行って来られますようにお願いしました(*^_^*)

★おさんぽ★

初めての場所へおさんぽに行けました(*^_^*)

★グランド遊び★

 

★園庭遊び★

お天気が良い日はお外で元気いっぱい体をたくさん動かしましたヽ(^o^)丿!!

いなり幼稚園の人工芝気持ちいいね~❤❤❤

          

 

★初めてのクレヨンあそび★

クレヨンの使い方やおやくそくをみんなでしました(*^^)v

美味しそうなアイスクリームを好きな色で塗りました!!

上手に塗れたね❤❤

         

 

本日の遠足では大変お世話様になりました(*^_^*)

保護者の皆様、子どもたちと楽しく過ごすことができとても嬉しかったです❁

ゆっくり休んで頂き、また来週から元気にお待ちしています❤❤