いなり園ブログ

5月20日(金)今週の様子です(*^^*)

子育て支援

今週はとても良いお天気で暑い日が続きましたね。

らっこルームには元気なお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ。

 

遊びの様子です☆

 

昨日のらっこルームは、園庭で遊びました。

きれいな環境芝の上を裸足でぺたぺた!

気持ちよかったですね。

いろいろな遊具で遊べて楽しかったね(*^^*)

 

そして今日は、みんなで手遊びやリズムを楽しみました。

★手遊び★

・おけしょうパタパタ

・パンやさんにおかいもの

・パンダうさぎコアラ

・さかながはねて

・こぶたぬきつねこ

 

★リズム★

・サンサン体操

・夢をかなえてドラえもん

 

★絵本★

・大型絵本「どうぞのいす」

 

お友だち同士で遊ぶ姿も見られるようになってきました。

 

来週も元気に遊びにきてね。

待ってますね(*^^*)