いなり園ブログ

5月20日(金)ぞう、ぱんだ、たまひよ 親子遠足

たまひよ

今日は楽しみにしていた遠足の日!!

お天気もと~っても良く遠足日和でしたね(*^^)v

 

本日のブログ担当はぱんだ組 山口 留奈がお届けいたします!

 

★お散歩★

始めにお散歩に行きました。

おさかなさんやザリガニを見つけて大喜びでしたヽ(^o^)丿

たんぽぽさんをみつけたお友だちもいました!

ぱんだ組さんはベビーカーに乗っているお友だちもいてゆらゆら揺られて眠そうなお友だちも❤

たくさん頑張って歩くことが出来ました!

 

★体操★

『サンサン体操』 『ゆめをかなえてドラえもん』を踊った後は親子ふれあい体操 『せんたく』 をしました!

お母さんやお父さんとぎゅー❤をしたり、高い高いをしてもらってみんなとっても嬉しそうでした(*^。^*)

 

 

 

 

★親子ゲーム★

高い高いをした後はカードを1枚引いてカードに書かれているお題でゴールをしました!

アンパンマンのように子どもが空を飛んだり、おんぶやぺんぎん歩きなど沢山のお題がありましたが、

お母さんやお父さんと協力してみんなゴールすることが出来ました☆彡

 

 

 

お父さんやお母さんは高い高いで筋肉痛になっちゃうかなっ?(>_<)

 

その後はオセロゲームをしました!

男の子も女の子もどちらも頑張りました(*^。^*)

保護者の皆様、暑い中ご協力を頂きありがとうございました!

子どもたちのかわいいニコニコした笑顔を見ることが出来て私たちも嬉しかったです(^O^)

 

沢山動いて疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね!(^^)!

来週も元気に登園して来てください