いなり園ブログ

5月18日(水)★年中親子遠足★

年中

本日はお天気にも恵まれ、絶好の遠足日和になりました❤

とても暑かったので水分補給をこまめにしながら、年中さんのお友だちやおうちの人と一緒にリズムダンスをしたり、ゲームを楽しみました!

 

リズムダンス「エビカニクス」

準備運動も兼ねて、みんなが大好きな「エビカニクス」をおうちの人と一緒に踊りました!

「エビ!」「カニ!」の掛け声とポーズがとってもかっこよかったです

 

どうぶつなりきりゲーム!!

好きなカードをめくって、描いてある動物さんになりきって親子で走りました!

おうちの人がたくさんたくさん頑張ってくれて、み~んなニッコニコでした❤❤

おとうさん・おかあさんといっしょで楽しかったね!!

 

おさんぽ

最後はみんなでこどもの国の奥の方へお散歩に行ってきました!

池のまわりには虫や植物、その他にもカメ、カエル、お魚など生き物がたくさん!

年中さんは、見つけるたびに「いた~!」と大喜びでした❤

 

みつけたおはな・いきもの

 

解散後には、ピクニックを楽しむ姿が…❤

みんなで食べるお弁当、いいですねっ(*>▽<*)

 

 

本日はお忙しい中親子遠足にご参加いただきありがとうございました!

コロナ禍でなかなか学年での行事などがなかなか開催できませんでしたが、

本日はみんなでこどもの国遠足を楽しむことができて本当に良かったです!

 

★うさぎ組★

 

★りす組★

 

★こあら組★

 

また明日から元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)