いなり園ブログ

5月19日(木) 年少親子遠足

年少

今日は待ちに待った遠足の日

お天気にも恵まれ…暑い中の遠足になりましたね(^_^;)

こどもたちは暑い中でも元気いっぱいでしたね!!

 

本日のブログは、さくらんぼ組 松本真里奈がお送りします(^^)

 

★おさんぽ★

こどもの国の中をみんなでお散歩(*^_^*)

湿生植物園にはカメやカエル、ザリガニなどがいました(*^_^*)

子どもたちは興味津々

色々な生き物を見つけて嬉しそうにしていました♡

 

 

★リズムあそび★

みんなの大好きな「サンサン体操」

お家の人やお友達と一緒に「ひっつきもっつき」「ピンポン」

最後には元気いっぱい「エビカニクス」を踊りました。

暑い中でしたが、木陰でリズムを行い、子どもたちの楽しそうな笑顔を沢山見ることができました\(^o^)/

 

 

本日はお忙しい中、親子遠足にご参加いただきありがとうございました。

みなさまのご協力のお陰で、楽しい遠足にすることができました。

 

暑い中でのお散歩やリズム遊びだったので、保護者の皆様も子どもたちも疲れたと思います。

今日はゆっくり体を休めて、また明日元気に幼稚園に来てくださいね♡