いなり園ブログ

5月24日(火) にこにこルーム

子育て支援

今日は朝からいいお天気になりましたね。

にこにこルームのお友だちは元気いっぱい幼稚園に来てくれました。

まずは今日のシールを貼ります。

「どれにしようかなぁ~」

今日は園長先生がいたので早速何かお話をしていましたよ!

初めにみんなでお歌を歌いました。

「手をたたきましょう」「ことりのうた」

前回よりも上手になりましたね。

今日は園長先生のお話もありました。

 今日の製作は・・・

「とけいづくり」

初めに「とけいのうた」をみんなで歌ってみました。

手の指を時計の針にして上手に歌ってくれました。

「作り方」の説明も聞きましたよ。

そして、ママと一緒に制作スタート‼

文字盤の数字を書いたり

文字盤の下にアンパンマンのシールを貼ったり

クレヨンでグルグル描きをしたり

最後はわりピンで針を付けて「完成」

完成した時計をもってみんなでお写真を撮りました。

可愛い時計がたくさんできましたね。

  お誕生会

4月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

プレゼントのペンダントとかんむりをかぶって

みんなでお誕生日のお歌も歌いました。

     3さいのお誕生日おめでとう

   

今日はゆうみ先生がパネルシアターをしてくれました。

  「おべんとうバス」

みんな大喜びでした(*^▽^*)

 

次回は6月14日です。

父の日の製作を予定しておりますので

元気に来てくださいね。

待ってますね(*^^*)