いなり園ブログ

今日は久しぶりのお日様☀お外が明るいと、子どもたちの笑顔までピカピカです!! 年中さんは…祖父母参観の練習で、遊ぶ時間も短縮したいくらいですが(-_-;)今日のお天気を肌で感じたら…練習どころではないですよね(*^_^*) 時間も気にせず、たっぷり遊んでしまいました♥ そしてその後は…練習三昧!! 劇に合奏に歌にと、お帰りの時間いっぱい頑張りました!! 明日はまた雨…かなぁ…(~_~;) やっぱりお日様って気持ちまで元気にさせてくれますよね♪ 晴れの日が続かないかなぁ~。 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】 

年中

今日は、朝から元気いっぱいの子どもたちが、お外で遊びたくてウズウズ(^^

9時前にお外に出てきて、門が閉まるのを待っていました!! 久しぶりの晴れですものね(*^_^*) 子どもたちの笑顔もいつもに増して輝いていました☆ミ のぼり棒のマットをめくって…を見つけたり、どんぐりを手にいっぱい拾って見せてくれたり、大好きな遊具で思い切り遊んだりと久しぶりの晴れを満喫していました(*^_^*)

        

お外でたっぷり遊んだ後は…祖父母参観の練習をしました!! 劇の練習風景が・・・なかなか撮れず(何故かって?…まだ、担任も教えるのに夢中でカメラを構える余裕がないんです^_^;) 来週辺りには、練習風景がアップ出来るかなぁ~と頑張っていますお楽しみに(*^_^*)

なので、合奏と歌の様子をお知らせします!! 今日は、初めて合同で練習をしました。思っていたより上手で、「いいね」ボタンがあったら、連打したいくらいの出来でした(*^_^*) この調子だと…本番は、有名なオーケストラのようになっているかも()

合奏は、手作り楽器を使っての発表です みんな頑張りすぎて…早速壊れる子も…(+_+) 急遽、練習用の楽器を作りました!!気合が入っている証拠ですね

  

明日も…練習です!!が子どもたちが…「練習やるよぉ~!!」と声を掛けると 「やった~!!」と喜んでくれるので、とっても嬉しいです 祖父母参観に向けて!!なのですが…その過程を楽しみたいと思います(*^_^*)

 

本日の担当は…金谷でした