いなり園ブログ

6月3日(金)今週の様子です☆

子育て支援

今日も気温が上がり、暑い1日になりましたね。

今週のらっこルームには、新しいお友だちも遊びに来てくれて、みんなで楽しく過ごすことができました。

 

 

高く積んで積んで…突撃ー!!

  

 

たくさん積めたね★

 

 

今日は、今月の歌や手遊び、リズムなどをみんなで楽しみました。

 

★今月の歌★

かえるの合唱

とけいのうた

かたつむり

ミッキーマウスマーチ

★今月の手遊び★

あたまかたひざぽん

こぶたぬきつね

パンダうさぎコアラ

ワニのかぞく

 

 

体操をする前に、少し身体を動かしましたよ。

お家の人の足の上に乗ってよちよちよち!

 

 

飛行機ビューン!楽しいね♪

 

 

★今月のリズム★

カエルの体操

テルテルマン体操

 

 

★読み聞かせ★

大型絵本「みんなでんしゃ」

 

 

いろいろなでんしゃが出てくるお話、楽しんでくれたかな?

 

6月のお歌や手遊び、みんな覚えてね~(*^^*)

 

お部屋で楽しんだ後は、お外でも遊びました。

初めての感触にちょっとどきどき!

 

 

また来週も元気に遊びに来てくださいね。

お待ちしてます(*^^*)