いなり園ブログ

6月20日(月)にこにこルーム 英語であそぼ

子育て支援

にこにこルームのお友だちを対象とした、アンTeacherの英語レッスンを行いました。

先月に引き続き2回目のレッスンです。

今日もたくさんのお友だちが参加してくれました。

 

「ハローソング」でご挨拶です(*^^*)

 

 

みんなの大好きな「ベイビーシャーク」も踊って楽しみました。

盛り上がりましたね~★

 

 

新しく「あたまかたひざぽん」も英語で歌いましたよ。

 

 

お歌で楽しく身体の名前の英語を学んだあとは、

画用紙のお顔に目や口などのパーツを貼る遊びを楽しみました。

 

 

みんなの素敵なお顔が完成しましたね(*^^*)

 

そのあとは、不思議なぷるぷるボールを使ってお顔のパーツ探しも楽しみました。

袋の上からもみもみしたり、隠れた目や鼻を探したり…

 

 

みんな気持ち良さそうにぷるぷるボールの感触を楽しんでました!

お家でもまた遊んでみてね★

 

最後に絵本を読んで、お土産におやつをもらって終わりました。

 

 

次回のレッスンは、2学期になります。

日程など決まりましたらお知らせいたしますので、ぜひ参加してくださいね。

お待ちしてます(*^^*)