いなり園ブログ

6月21日(火) ☆年長・・・英語、七夕飾り ☆年中・・・水あそび ☆年少・・・七夕飾り ☆たまひよ・・・マーカーあそび

年少

こんにちはヽ(^o^)丿

あしか組担任の木村友美です♪

今日は朝からムシムシ・・・ジメジメ・・・

少し動くと汗がダラダラでてくる1日でした(+o+)

年長の子どもたちは、朝から元気いっぱい鉄棒やのぼり棒、長縄の練習・・・

たくさん汗をかきながら頑張っていましたよ(*^_^*)

 

それでは、

今日1日のいなりっ子の様子をお伝えしまーす(^O^)

 

☆年長☆

今日はアンティーチャーの英語のレッスンと各クラスで七夕の飾りを作りました♪

※明日はじゃがいも堀り(10:10~)を予定しています!

長靴と軍手の準備をお願いします。

服装は体操着です。(メールで詳しく配信)

 

☆年中☆

今日は折り紙でかき氷を作ったり、午後は水あそびを行いました!

 

☆年少☆

今日は七夕飾りを作りました!!

みんなのつくったものをつなげて、とっても長い飾りができました❤

 

☆たまひよ☆

今日はマーカーあそびをしました!!

みんな上手に雨を降らせることができました❤