いなり園ブログ

6月22日(水) 年長…じゃがいも掘り

年長

今日は、楽しみにしていた

「じゃがいも掘り!!」

お天気が心配されましたが…神様はちゃんと見ていてくれるなぁ…と感じる1日になりました(*^_^*)

年長さんの楽しそうな様子を ぺんぎん組 金谷りえが お知らせします☆彡

 

普段から畑のお世話をしてくれていた金子さんのお話を聞いて、いざ!! じゃがいも掘り!!

みんな初めは、おそるおそる土をどかす感じで…一つ手にするたびに「じゃがいもあった!!」

と喜んでいました(*^_^*)

慣れてくると、思いきり土を掘り沢山のじゃがいもを収穫することが出来ました☆彡

あまりに重くて…袋の取っ手が何度も破けてしまう子もいる程、大きくて立派なじゃがいもが掘れました!!

そして…来年に向けて、年中さんが見学に来てくれました!! 先輩たちを見る目が…キラキラしていて、とても可愛かったです

 

大好きなママ達が腕を振るって美味しいじゃがいも料理を作ってくれることと思いまぁす(*^_^*)

 

暑いなか、子どもたちのお手伝いをしてくれた役員さん…ありがとうございました^_^

             

みんな汗びっしょりになって、よく頑張りました(*^_^*)