いなり園ブログ

今日も雨!!台風が近づいているようで、土曜日と日曜日も雨模様のよう。。。(;_:)来週はお外でたくさん身体を動かして遊べるといいですね(^O^)♪今日は、拾ってきたどんぐりでおもちゃを作りました!!今回はペットボトルを2つ使ってヽ(^o^)丿上手に作ることができ、楽しくみんなで遊ぶことができました♫今週もいろんなことして、みんなで遊んでとても楽しかったね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日も雨。来週こそは晴れてほしいですね!!!

疲れてきた週の最後の金曜日は、どんぐりおもちゃ第2弾の製作をしました☆

お休みが3人いましたが(;_:)

登園してきた子どもたちは元気いっぱい過ごしていました♫

 

☆朝あそび

今日も好きな遊びを❤

月齢が近い2人❤お買いものの最中かな❤?

ポポちゃんのお世話中❤

仲良し3人組❤今日は電車ごっこ!

消防車のお家作りに苦戦!!泣きべそかきながらも自分で作ることができました☆

ポポちゃんのお家❤

私の大好きなカレーだよ(^u^)

 

 

☆朝の活動

「いなりようちえんのうた」が大好きな子どもたち♪

さすがいなりっ子ですねヽ(^o^)丿

最近は、「どんぐりころころ」「大きなクリの木の下で」「きのこ」が大好きで

みんなで踊りながら、元気いっぱい歌っています(^O^)♫

先生のお話を聞くとき、お帳面を配るときは。。。手は後ろ!!

みんな言わなくてもできるようになりました!!!

 

 

☆どんぐりおもちゃ製作

今日は第2弾!!!の製作をしました!!!

作り方は前と同じ♫

まずはマーカーでペットボトルにぬりぬり

次にどんぐりといろんなものを入れました(*^_^*)

好きなだけ入れて、もう1つのペットボトルと合体!!!

おもちゃのできあがり❤

砂時計ならぬ、どんぐり時計のような・・・

コロコロと転がすとキレイに早く回ったり・・・

右に左に傾けて、音をきいてみたり・・・

いろんな遊び方ができます(^^)☆

今回もどんぐりはみんなでお風呂に入れて消毒したので大丈夫ですよ♫

お家でもお子さんと一緒に遊んでみてくださいね(^O^)

 

 

☆午後の活動・作ったおもちゃで遊んでみよう!!

作ったどんぐりおもちゃで、みんなでゲームをしました!

よーいどん!で誰が1番はやく、向こうまで転がせられるか!!

みんなとっても上手に転がすことができていましたヽ(^o^)丿

ゲームのあとも、転がして追いかけて転がして追いかけて・・・

ひたすらキャッキャッいいながら遊んでいました♫

 

 

☆今日のおもしろ写真(笑)

朝の準備をしている途中で、「おばけー!!!」と興奮していました(笑)

帰るちょっと前の時間での出来事。(笑)

少しでもお馬さんの格好をするとすぐにのかってきます。

先生とおそろいの靴下❤

 

 

今週も1週間、毎日よく頑張りました!!

雨ばかりでお部屋での活動が多かったですが、

みんなどの活動にも楽しそうに取り組んでいたので良かったです♫

来週も楽しいことたくさんして、いっぱい遊ぼうねヽ(^o^)丿

月曜日みんなが笑顔で登園してくるのを楽しみに待っています!

風邪ひいてしまったお友だちも、土日でゆっくり休んで月曜日に

元気いっぱいの姿を見せてくださいね(^O^)❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!