いなり園ブログ

10月・今日も雨でしたね☂・室内遊びを楽しみました・初めての合奏遊び・カスタネット、タンブリン、すずを使って遊びました♪・一週間良く頑張りましたね❤・二日間ゆっくり休んでくださいね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も朝から雨が降っていました

今週は戸外遊びが水曜日しかできずに残念でしたね・・・。

しかし・・・

室内遊びを始めると元気いっぱいお友だちと遊ぶ様子が見られました

<室内遊び>

机の上に美味しそうなお料理がたくさん!

美味しそうですね

みんなで手を合わせて「いただきます」をしているところです(^^)

みんなで仲良くパズルをしているお友だち発見!!

協力しながら行い・・・

完成しましたすごいですね!!

粘土遊びでは、こんなに上手にケーキやアイスクリーム・さくらんぼなどを

作っているお友だちがいましたよ!

とても上手で驚きました!!

もも組さんは

新聞遊びを行いました(^^)

新聞紙をビリビリに破き上に投げたり、泳いだり

とても楽しそうですね!!

<楽器遊び>

今日は初めてタンブリン・カスタネット・すずを使いお遊戯会に

向けて楽器遊びを行いました

楽器を見せるとみんな興味津々でした(^^)

カスタネットは初めて使ったお友だちが多かったようです!

先生のまねっこをしたり、ピアノの音に合わせてリズムを

とったりしましたよ

今週もにこにこ笑顔で元気いっぱい登園することができましたね!

室内遊びでお友だちと仲良く遊んだり

水曜日はみんなでお散歩にいたり楽しい1週間でしたね(^^)

来週はいいお天気になり

みんなでたくさん戸外遊びができるといいですね

2日間ゆっくり休んで月曜日も元気に登園してくださいね♪

<月曜日はめろん組・ばなな組は体操教室がありますので

体操着の半ズボンを持ってきてくださいね。>

寒い日が続いておりますが

体調を崩さないように気を付けてください(^^)