いなり園ブログ

今日も朝から雨がシトシト…(;O;)お外で遊びたい気持ちがたくさんですが朝は室内遊びを楽しみました(*^_^*)❤❤お絵描きや工作、ブロック遊びやお友だちとお話しを楽しんだり❤元気に遊ぶことができましたよ(^O^)そして、1週間の最後の日のお楽しみ!丸山先生の体操教室がありました!(^^)!♪♪雨の為室内での体操教室でしたがマット運動や跳び箱など身体をたくさん動かして楽しむことができました(^O^)★丈夫な身体になりますよ~にっ❤❤❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

そろそろ台風が日本に直撃\(◎o◎)/

とのことでビクビクしています(;O;)

また雨が降り寒い1日となりましたね…

こんなにが降ると、ちょっとがやんだ瞬間が

とても嬉しく思います

 

朝の遊びの様子

それでもいなりっ子は元気100倍(あ〇ぱんまん)

室内遊びでお友だちと楽しく遊ぶ姿が

たくさん見られました

おいしそうですね~(*^_^*)

ブロックがタスキのように(^O^)

毎日ハロウィンを楽しみにしています(^O^)

みんな大好きミニオンつくったよ~

 

体操教室の様子

今日は金曜日!楽しみにしていた

丸山先生との体操教室でした

先生のお話もきちんと聞くことができます!(^^)!

おしりで鬼ごっこ

まずはお尻を床につけての鬼ごっこです!

どのクラスも鬼さんに捕まらないように

みんな必死です

お当番さんが鬼をしました(*^_^*)

マット運動

次はマットを使った運動です!

全身を使い上手にできました(^O^)

★ぺんぎん★

★いるか★

★あしか★

でんぐり返し&後ろでんぐり返し&跳び箱

 

白帽子チームと黄色帽子チームに分かれ

何人できるかを対決しました(^O^)

まずは先攻後攻のじゃんけんを!

勝ったチームは跳びはねて大喜び

負けちゃったチームも大丈夫

次はできるよっ(*^_^*)練習しようね

縄跳びをまだ幼稚園に持ってきていないお友だちは

来週金曜日までにお願いします(^O^)

 

和太鼓の練習

和太鼓の練習も時間を見て行っています

おゆうぎ室からは良い音が響いています(*^_^*)

今はちょっぴり難しくてもできるようになると

もっともっと和太鼓が楽しくなるよ

みんなでがんばろうね

来週の月曜日は和太鼓があります!

練習みんなでがんばろうね❤

 

 

日曜日のスポレク祭では大変お世話になります!

天候が心配されますが、明日の土曜日お昼頃に

メールを配信させて頂きますので確認を

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)