いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 園舎を包豊かな緑の木々は、赤や黄色に紅葉し始め、グランドには、どんぐりも沢山落ち始めました。今すぐにでも広いグランドに出て思いっきり走り回り、どんぐりを拾い、落ち葉で遊びたいけれど・・・・残念ながら外は毎日☂雨。でもぱんだ組は、お部屋の中でも思いっきり体を動かしたり、指先を使ったっあそびをじっくり楽しんだり、リズムをしたり、楽しく過ごしています。特にリズム遊びは大好きで、山の音楽家や、手をたたきましょのピアノに合わせて体を揺らしたり、タンバリンをたたいたりがとっても上手です。♪アイアイ♪の曲が掛ると、お部屋中歩いたりして表現しています。いつか皆さんに発表出来るといいなぁと思っていますので、お楽しみに。 

保育園部門

先生と一緒に、タンバリンでリズム遊び。
歌ったり、タンバリンを叩いたり、先生と
一緒に楽しみます。

広い廊下では、長いビニール風船を持って
飛ばせるかなぁ

大好きなシールあそび。じっくり遊んでいます。
この時のお部屋は・・・・
シーンと静まりかえっていました。
皆夢中でした。

大好きな園長先生が遊びに来てくれると
絵本を読んでくれます。今まではおひざに
座ってみていたのですが、ちょっと大人
になったのかな?

 

ぱんだ組 いわさきが 担当しました。