いなり園ブログ

今週はほとんど雨でしたね…! お部屋遊びも楽しいですが、やっぱりお外で元気に遊びたい~! 来週は晴れの日が多くなるといいですねっ(>_<) 本日は交通安全教室でした! おまわりさんと、市役所の方が来て、年中さんのお友だちに交通安全のお話をしてくださいました。幼稚園にはお約束があるように、道路や信号にもお約束(ルール)があるんだよ~と、おまわりさんが優しく教えてくださいました。おまわりさんとお約束もしましたよ!(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今週はほとんど雨でしたね…!
お部屋遊びも楽しいですが、やっぱりお外で元気に遊びたい~!
来週は晴れの日が多くなるといいですねっ(>_<;)

本日は交通安全教室でした!
おまわりさんと、市役所の方が来て、年中さんのお友だちに交通安全のお話をしてくださいました。

幼稚園にはお約束があるように、道路や信号にもお約束(ルール)があるんだよ~と、おまわりさんが優しく教えてくださいました。

 

1. どうろのまえでは、かならずとまる

2. くるまにのっているときは、シートベルトをする

 

ふたつお約束をしました。

 

みんなは守れているかな?
おうちでもぜひお話してみてくださいね。

 

市役所の方は、パネルシアターで信号の見かた

どうして信号の色はこの順番なの?
どうして歩行者の信号は「止まれ」が上なの?

など、子どもたちの「どうして?」にこたえながら教えてくださいました。

犬のく~ちゃんとも、横断歩道のわたり方をお勉強しました!

く~ちゃ~~~ん!!!

く~ちゃんです!市役所でお姉さんと一緒にお仕事をしています

お勉強をしたら~…今度は練習してみましょう!

横断歩道のマットの上で、

右を見て 左を見て もう一度右を見て…

と、手を挙げてわたる練習をみんなでしました。

 

とってもお勉強になりましたね!!
お友だちも、真剣にお話を聞いていました。

おまわりさん、市役所のお姉さん、ありがとうございました!(*^_^*)

 

来週の月曜日は体操教室があります!
手提げに体操着を入れて、登園してくださいね

本日の担当は、岩井でした!