いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 プレスクール にこにこルーム  今日は、ハロウィン製作でした。お家から仮装をして来てくれたお友だちもいて、いつもよりにぎやかな雰囲気のにこにこルームになっていました。途中から、ミニオンズも登場、園長先生にゃんこも!!「とりっく おあ とりーと」お菓子をもらってとっても嬉しそうでした。 

子育て支援

今日は、にこにこルームのハロウィン製作でした。

「仮装OKですよ~」とお話してあったので、仮装をして登園してきた

お友だちもいて、とってもかわいかったです。

おはようSUN を踊って 心も体もほぐし

続いて、にこにこ電車(*^_^*) お互いに自己紹介することが

上手になり、和気あいあいの雰囲気になってきました。

 

10月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

4歳になってマイクでお名前が言えたり、好きな食べ物が言えたり

しっかりお話ができるようになりましたね。先生たちは、感激でした

お母様から「名前の由来」もお聞きしました。

素敵なお話でしたよ

 

いよいよ、ハロウィン製作

マントとこうもりバックを作りました。

色塗りを一生懸命して、マントの飾りを作りました。

 

 ★記念写真

頑張って作ったマントとバックをもって「はい!ミニオ~ン」

素敵な笑顔で撮れましたね

なんで「ミニオ~ン」かというと・・・(*^_^*)

撮っていたのがミニオンだったからです

 

「trick or treat」

園長先生にゃんこやミニオンズからこうもりバックにお菓子をもらいました。

みんなとっても嬉しそうでしたね(*^_^*)

ちょっぴり恥ずかしそうに「trick or  treat」が言えましたね。

 

かわいいみんなとハロウィンを楽しめてよかった

みんなの仮装素敵でしたよ

11月は、『Bのくに』への遠足です。

現地集合となります。お気をつけておいでくださいね!!

 

担当は、関口でした。