いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱいです❤雨の日が続き、なかなか外に出て遊ぶことができませんでしたが、廊下で運動遊びや、教室で粘土あそびなどをして楽しみました。たまひよ組のお友だちにも会いに行きました❤いっぱい遊んだね!

保育園部門

本日の給食です

☆お誕生日会
幼稚園に行き、10月のお誕生日会をしました!


たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてちょっぴり
緊張しながらも自分のお名前を言う事ができました❤
好きな動物もちゃんと言えましたね(#^.^#)

「たん・たん・たんじょうび」のお歌をかっこいい
姿で歌うお友だちもいました❤

先生の出し物では「おむすびころりん」のパネル
シアターを見せてくれました!
とてもおもしろかったね!

☆粘土あそび
粘土あそびで食べ物を作るお友だちがいっぱい!!

「クッキー作るよ~!」

「でっかいおにぎり~!」

「ちっちゃいおにぎり~!」

☆マット運動
廊下でマット運動を行いました!
どんぐりさんに変身!!
「どんぐりころころ・どんぶりこ~」

ジャンプをして・・・最後は・・・
かっこいいポーズ!!

「ピッ!」と決まりました!!
園長先生も遊びに来てくれました!!

☆たまひよ組へ!!
たまひよ組のお友だちに会いにいきました❤


キッチンに立って、料理開始!!
美味しくできるかな~❤

机の上にお料理を並べてパーティー!!
ごちそうがいっぱい!!!

次のお料理はなにかな~?!

ゆか先生が絵本を読んでくれました!
みんな興味津々です!

電車ごっこも盛り上がりました!!
なが~い線路が完成!
いつの間に!!\(◎o◎)/!

洗濯ばさみをたくさんつけると・・・ライオンさんの
完成!!上手に出来ました❤
最後は、電車になり保育園に帰りました(#^.^#)

お友だちとガっシャン!!
離れないように気をつけてね~(^O^)/

明日も元気に保育園に来てください!
お待ちしてます❤

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!