いなり園ブログ

いよいよ祖父母参観が明後日に迫ってきました!! 合奏や劇に手作り感を加えたいと、試行錯誤して楽器を作ったり、劇のお面は子供たちの手作りだったりと年中さんらしい祖父母参観になったらいいなぁ~と思っています(*^_^*) 今日は予行練習ということで、最初から時間を見ながら通して行いました。 途中「こうやった方がいいね♪」と実際にやってみて分かることあり…時間は予定よりオーバーしてしまいましたが、これで本番はスムーズに、そして子供たちも楽しんでやってくれると思います!! 劇・合奏・うた(手話)を楽しみにしていてくださいね♥ 明日は最後の練習です。みんな元気に登園してきてね(*^_^*) 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は、祖父母参観の予行練習ということで…初めから通して行いました。

他のクラスの劇を見るのは楽しいようで、終わった後に「面白かったねぇ~」とお話ししている子もいましたまだまだみんなの前は恥ずかしいという子も多く…本番沢山のお客さんを前に力を出し切れるか心配ですが、楽しく出来たらいいなぁ~と思います(*^_^*)

 

まずは・・・朝から元気な年中さん!!今日はちょっぴり肌寒かったけど…遊び着も着ないで走り回っていました(*^_^*)

    

そして・・・なかなか行けなかったお参りにも行ってきました!今日は、TVの撮影が入っていたようで…ちょうど本堂を撮っていたので、少し後ろからお参りをしました。

・明るい笑顔で祖父母参観が楽しめますように・・・

・好き嫌いをせず丈夫な体で過ごせますように・・・

その後は・・・お部屋で練習をし、早お昼!! お腹もいっぱいになってパワー全開になった後は、お遊戯室で予行練習!!

     

     

しっかりお見送りの練習もしましたよ(*^_^*)

残り一日、笑顔いっぱいで練習が出来るように頑張ります

今日の担当は…金谷でした