いなり園ブログ

7月14日(木) ☆年少 夏まつり☆

年少

今日は待ちに待った夏まつり!!

朝から早く始まらないかとワクワクしていた子どもたちの様子を、さくらんぼ組 松本真里奈がお伝えします(^O^)

 

年少は年長さんと一緒に夏まつりに参加しました。

お部屋まで年長さんが迎えに来てくれました(^^)

 

首からメダルを下げて、おゆうぎ室に出発

 

園長先生のお話を聞いて、役員さんに挨拶をした後…

みんなが楽しみにしていた夏まつりスタート!!

 

年長さんと一緒に4つのゲームを楽しみました。

ゲームをクリアするとシールが貰え、首から下げたメダルが可愛いリトルグリーンメンに変身(*^_^*)

 

ヨーヨーや光るおもちゃにも大喜びの子どもたち。

 

記念写真を撮った後、おみこしも担ぎました!(^^)!

 

とても優しい年長さんとの夏まつり、

とっても楽しかったね

     

 

☆記念写真☆

ももぐみ

めろんぐみ

さくらんぼぐみ