いなり園ブログ

7月15日(金)今週のらっこルーム★

子育て支援

今日は朝から雨が降っていて、暑さも和らぎましたが、じめじめした1日になりましたね。

今週は1学期最後のらっこルームでした!

たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ(*^^*)

 

 

お気に入りのおもちゃを見つけたり

お友だちと遊んだり

それぞれ遊びを楽しんでいました。

 

 

今週から仲間入りしたボールプールも人気でしたね☆

 

今日は先生と一緒に手遊びやリズムを楽しみました。

 

★うた★

 きらきらぼし

 しゃぼんだま

 

★手遊び★

 おけしょうパタパタ

 こぶたぬきつねこ

 おおきなくりのきのしたで

 ワニのかぞく

 

 

 

★リズム★

 テルテルマン体操

 しまじろう音頭

 サンサン体操

 

 

 

★読み聞かせ★

 紙芝居「でんぐりがえる」

 

 

 

1学期のらっこルームは本日でおしまいです。

たくさん遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

7月20日(水)~8月31日(水)までは夏休みのためお休みです。

2学期のらっこルームは9月1日(木)から始まりますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしています♪