いなり園ブログ

7月15日(金) 今週のぞう組は…お参りに行ったり英語のレッスン、戸外遊びを楽しんだりトマトの収穫もみんなでしました。そして夏まつり♥♥今週も楽しかったね(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!(^^)!本日の担当はぞう組の山田知穂です

最近はパッとしないお天気が続いているので水遊びができず残念ですが、夏休み中は毎日水遊びの予定なので沢山入れるといいな~

今週のぞう組の様子をお届けいたします

本日はみんなが楽しみにしていた夏まつり

今日は、あいにくの雨とぞう組はお休みがとても多くてちょっぴり寂しかったのですが・・・たまひよ組さんと一緒に楽しみました

 

役員さんやダディーズのパパさんたちによろしくお願いしますとあいさつして園長先生からお話を聞いてから先生やお友だちと一緒に・・・Let’s Go!!!

英語のレッスンで大好きなベイビーシャークのメダルを首にかけてゲームのところで目や口、ハートのカードをもらって役員さんに貼ってもらいました。

 

 

ヨーヨーつりをしたり、ピカピカのうちわをもらったり、そして色んなゲームをして沢山楽しめたね

みんなで記念写真を撮りました

最後に「わーっしょい わーっしょい!!」とおみこしも担がせてもらいましたよ

★お手伝いしていただいた本部役員さん、ダディーズのパパさん、園長先生どうもありがとうございました。夏のすてきな思い出になりました!!とっても楽しかったです

お部屋に戻ってから出来上がったベイビーシャークとピカピカうちわで写真を撮りました

体操着に着替えてしまってからの写真…ごめんなさいぃぃぃm(__)m

 

お部屋に戻ってからも「楽しかった~!!」と言っていた子どもたちでした

◎今日お休みしてしまったお友だちの分もきちんとお部屋にありますので登園してきたら持ち帰りますね

★お参り

神様のところについて上手にお参りできるようになってきました!!

今週は…夏まつり、楽しめますようにとお願いしました。

★英語

楽しみにしている英語のレッスン!!今週はお部屋で行いました。

アンティーチャ―のマネをしながら手をUp、Down!!!

ベイビーシャークの踊りや歌に合わせて指を動かしています。

ABC.…と大きな声で言えるんですよ

アンティーチャ―が出してくれた色のカードを見て同じ色をターッチ!!

 

最後にかくれんぼのお話を読んでくれました。

★自由画帳あそび

今回はクレヨンを使ってお絵描きしました

★7月の月刊誌(シール貼り)

七夕の短冊を笹に飾りつけしました

★戸外あそび

なかなか良いお天気にならなくて水遊びができず…残念…。

でも雨は降っていなかったので久しぶりにお外に出て遊びました

かかとが上にきてしまったり、裏返しになって泣いてしまう子も中にはいますが苦戦しながらも頑張っています。えらいね!!

 

お友だちと手をつないで

 

ごっこやさんしていました!!

カマキリを見つけたよ★

 

★トマト収穫

いなりファームに行って自分たちでトマトを収穫して、その場でトマトをがぶり

トマト採れたよ~♪

今週は鼻水、特に咳が出ているお友だちが非常に多かったです。無理をしてしまうと長引いてしまうと思いますので、お家で登園できるかをよく判断していただいてお家でゆっくり過ごしてもらえると良いかなと思います。宜しくお願いいたします。

登園して症状がひどい場合はご連絡させていただきますのでご了承くださいm(__)m

3連休なのでゆっくり休んで火曜日みんな登園できるといいな~☆