いなり園ブログ

今日は雨が降っていてお天気が悪かったので、お部屋のおもちゃで遊んだり、粘土遊びや運動遊びを行いました!!粘土遊びでは、キャンディーやおだんごを作っていました♫みんなとっても上手だったね♡久しぶりに行った運動遊びでは、かけっこをしたりライオンさんになったり、赤い紐をくぐったり跳んだりしました!!運動して身体がぽかぽかになったね(*^_^*)

たまひよ

 

今日は雨が降っていてお天気が悪かったので、お部屋で遊びました♫

 

室内遊びでは、磁石のおもちゃや線路で遊んだり

カゴを持ってお買い物をしたり

マットの下に入ったり、しの先生と一緒に遊びました!(^^)!

 

粘土遊びでは、1人の子がキャンディーを作って言うと「私も作るー」といい

みんなでキャンディーを作っていました♡

粘土遊びとっても楽しかったね!!

 

今日はみんなお昼ご飯をたくさん食べました(#^.^#)

 

午後は運動遊びを行いました♪

「よーいどん」とかけっこをしたり

膝立ちをしたり

ライオンさんになりました♡

ゴローンと寝転がって休憩もしたね♫

赤い紐を跳んだり、くぐったりもしてたくさん身体を動かしました!!

 

今日はたくさん身体を動かしたからお家でゆっくり休んでね!!

明日はハロウィン製作をするので元気に幼稚園に来てください♡

 

 

今日のブログ担当は小倉でした(*^_^*)