いなり園ブログ

10月・昨日は良いお天気だったのに今日はもう雨模様・・・またまた台風接近? なかなか良いお天気の日が続きませんね。でもいなりっ子は元気いっぱい!にこにこ笑顔で色々な活動を楽しみましたよ(*^。^*) ハロウィンパーティーももうすぐみんな楽しみにしています。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

昨日は台風が去り、久しぶりに良いお天気になったのに今日はもう雨模様・・・また寒さが戻ってきてしまいましたね。なかなか良いお天気になりませんが、今朝は戸外遊びをすることができましたね。

ブランコに乗ったり、砂場でままごとをしたり、みんなで協力してお山を作ったり川を作ったり、お水を上手に使って遊んでいましたね。残念ながらその様子が写真に撮れなかったのです。ごめんなさい。次回見つけた時はお知らせしますね。

「リトミック」

めろん組とばなな組はゆか先生のリトミックがありました。2人組になって「とん・ぱ・とん・ぱ」のリズムにあわせて自分の手と手をあわせたりお友だちとあわせたり「とん・ぱ・ぱ・とん・ぱ・ぱ・」のリズムで手をあわせたりしました。上手にできたお友だちもいました。

その後は色々な色のスカーフを頭からかぶり、カラフルなお化けに変身しました。

ピアノのリズムにあわせて、本当のお化けの様にゆっくりゆっくりア歩いたりしました。それから小さなジャックオーランタンのカップをもらって誰かのお家へ・・・

かわいいおはじきのおやつを頂きました。初めは2つ、次は4つ、さて全部でいくつもらえたのかなぁ~みんなで確認中です(*^。^*)

みんなちゃんと数えられたかなぁ~

 「英語レッスン」

さくらんぼ組ともも組は英語のレッスンがありました。前回かぼちゃのバックを作ったので、今日はそのバックに「目・鼻・口」を付けて完成させました。

みんな素敵なバックが出来上がりました(*^_^*) 先にできたお友だちはイエンティーチャーとなにやら・・・

何ができるのかと思ったら・・・

こんなに大きなかぼちゃができました。きっとハロウインパーティーで使うのかな? 今から楽しみです。

次回のレッスンは「ハロウインパーティー」です。そのパーティーでお菓子を頂く大切な合言葉は教えていただきました。みんなでしっかり練習して、おいしいお菓子をgetしたいと思います。

午後は支援ルームにばなな組が遊びに行きました。とっても楽しそうですね(*^_^*)

明日は良いお天気なりそうなので、みんなでたくさんお外遊びを楽しみたいと思います。

にこにこ笑顔で元気に登園してくださいね(*^_^*)

 

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした。