いなり園ブログ

今日のいなりの空は…くもり模様(>_<)朝は少し寒く感じられましたが年長さんは元気にグラウンドで遊んでいましたよ❤(^O^)❤今日は和太鼓の室伏先生に来て頂き、練習がありました(*^_^*)♪子どもたちも少しずつ和太鼓に慣れてきたようです!(^^)!お部屋での練習では一生懸命頑張っているのでバチが壊れてしまう子も\(◎o◎)/!❤明日も和太鼓があるのでみんなで練習頑張りましょう♪昨日の観察画★の様子も今日のブログでUPします❤❤可愛いいなりの動物さんにみんな目がハートでした(*^_^*)❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

10月24日(火)

昨日は大根の畑の草取りをしました

みんなが一生懸命抜いてくれたおかげで

大根もグングン大きく育つことでしょう(^O^)

ありがとう

そして観察画の下書きとクレヨンで

なぞる所まで行いました(*^_^*)

今年は園にいる

うさぎ

ザリガニ

金魚

をよ~く見て観察します

自分で好きな動物さんのお部屋に行き…

可愛くてみんな大興奮でした(^O^)

下書きもクレヨンでなぞるのも

上手にできましたね

次回は絵の具で塗りますよ~\(◎o◎)/

おたのしみに~

 

観察画が終わる頃…にこにこルームハロウィン

ミニオンズに仮装したふみこ先生しの先生けいこ先生が!

可愛くて大人気でした

にこにこルームとっても楽しいですよ~

 

10月25日(水)

今日は肌寒い1日となりましたが

子どもは風の子ですね!(^^)!すごいです

朝の遊びの様子です(^O^)

 

なんと女の子たち何を見つけたかというと~

落ちていたハチの巣のかけらを!!

触ってみると

「とうもろこしみたいにぷにぷに~」と喜んで

いたそうです\(◎o◎)/!わぉ

 

お友だちだ~いすきっ

仲良く遊べましたね(*^_^*)

 

今日は室伏先生にお越し頂き

和太鼓の練習がありました(^O^)

今日から園長先生にも入って頂きました!

園長先生もみんなと一緒に頑張ります(*^_^*)

宜しくお願いします

3クラスとも子どもたちの目が本当に真剣で

その姿を見ていると、先生たちも

みんなと一緒に頑張ろうって思えます

 

おゆうぎ会までがんばろうね

 

明日も室伏先生にお越し頂き

和太鼓の練習があります!(^^)!

 

 

今週から今月いっぱいまであしか組

えさ当番になりました(^O^)

いつもたくさんのご協力ありがとうございます!

お家に余ったお野菜や余ったパンなど

ありましたら引き続きご協力お願い致します

\おねがいしまーす

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)